小手毬の作品集
by kodemarimama
古布工房 小手毬
古布をつかってひとつひとつ手作りしています。作品はすべて一点もの。何か記録を残したくてブログをはじめてみました。日々の生活の楽しみも載せていきたいと思っています。


古布工房 小手毬
オンラインショップ



●●●● 掲載されました ●●●●

◆出版社:ブティック社
趣のある和布つなぎの袋物」(2017.2.16発売)

◆出版社:学研プラス
「古布に魅せられた暮らし 古布を楽しむ手作り帖 其の弐」 (2016.9.14発売)

◆出版社:エフジー武蔵
「和布と手作り -にほんの布で楽しむものづくり-」(2016.3.23発売)

◆出版社:学研パブリッシング
「古布に魅せられた暮らし 其の十二」(2010.2.15発売) / 「古布に魅せられた暮らし-手づくりを楽しむ号其の二」(2011.9.16発売) /「古布に魅せられた暮らし 桜色の章」(2015.2.24発売)

◆出版社:パッチワーク通信社
「和布で手作りバッグ 」(2011.10.25発売)(*1) /「和布のかわいい手作り」(2012.3.26発売) /「パッチワーク倶楽部(No.90)」(2012.5.22発売) /「作ってみたい 美しい和の飾りもの」(2014.4.21発売) /「パッチワーク倶楽部 7月号(No.102)」(2014.5.22発売) /「和布で楽しむバッグ」((*1)の増補・改題版)(2015.1.26発売)

◆出版社:マリア書房
「創作市場48号『古布・縮緬に遊ぶ』」(2012.7.14発行)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

検索
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
>guruguru414..
by kodemarimama at 22:14
わっ、服が地味めなとき、..
by guruguru4147 at 07:14
> hananoegam..
by kodemarimama at 23:24
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2013年 03月 09日

作品を追加しましたⅢ

f0122629_23352684.jpg

絹のショルダーバッグです
富士山の絵柄が素敵だったので、蓋に使ってみました。
蓋を開けると、中は燃えるような赤です。
(右下に白く見えるのは値札です^^)



f0122629_23382859.jpg

f0122629_23384021.jpg

大島紬の巾着バッグです。(正面と後ろから)
昭和の紬なので、割りと丈夫です。
紬で作ると軽いですね

続きを読む…
[PR]
by kodemarimama | 2013-03-09 00:09 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 03日

作品を追加しましたⅡ

f0122629_920676.jpg


バケツバッグです
絣、幟旗、すべて綿に、リングのバラをあしらってみました。
何とか間に合った^^
[PR]
by kodemarimama | 2013-03-03 09:31 | バッグ | Trackback | Comments(2)
2013年 03月 02日

展示会二日目

今日は、花のえ窯さんのクルマでギャラリーへ

花のえ窯さんは、知的でスレンダー。素敵な方です
陶芸展の出品作品が焼酎の広告に起用されるなど活躍されてます。
私は「おおばちゃん」と呼ばせてもらってますが、
決してオバちゃんではありません^^

f0122629_21315899.jpg

3月にふさわしく、桜があしらわれた器です
織部のいい色が出てますね

f0122629_21332740.jpg

「花」がデザインされた急須と湯のみがとても素敵です


f0122629_21335439.jpg

花のえ窯さんのマグカップと小手毬のコースターで共演。
いいでしょ



展示会はスタートしたばかりですが
二度も足を運んでいただくお客様もあったりして本当にありがたいです
お陰さまでたくさんお買い上げいただき嬉しい悲鳴です ^^
あぁ、補充を急がないと…
[PR]
by kodemarimama | 2013-03-02 22:37 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 02日

作品を追加しました

f0122629_7114474.jpg


今回の展示会のために用意した新作の一輪挿しは

シンプルなもの、おもしろいもの、派手目のものの3種類。

昨日の初日は、派手目のものが喜ばれました。

で、今日は派手目を5こ追加したところです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ランキングに参加してます!

[PR]
by kodemarimama | 2013-03-02 07:22 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
2013年 03月 01日

二人展初日

いよいよ二人展の初日、今日の鹿児島は雨でした。

そして、南日本新聞のイベント欄にお願いしていたのですが、

希望者が多かったようで、私たちの展示会は載りませんでした。

そんなこともあって、お客様の入りを心配していたのですが、

おかげさまで沢山の方が来てくださり、良いスタートを切ることができました。

ブログやオンラインショップを見てくださっている方が来てくださいました。

熊本や宮崎からも来てくださり、感激しました。

作品を追加しながら、これから一ヶ月頑張りたいと思います。

皆様、本当にありがとうございました。
[PR]
by kodemarimama | 2013-03-01 19:56 | 日常 | Trackback | Comments(14)